
--年--月--日 --:--


新型インフルエンザ

2007年01月23日 23:50

今朝、ちらっと見ていたテレビのワイドショーで
新型インフルエンザの話題が出ていました。
いわゆる『鳥インフルエンザ』のことですが、
『鳥から人』そして『人から人』に感染するようになって、
これから大流行の兆しがある・・・らしい。


以前に流行したインフルエンザは
1918年に記録的な感染者と死者を出した『スペイン風邪』で、
世界人口12億人(当時)のうち1億人が感染し、死者は
5千万人(死者2千万から4千万という説もあるが、
いずれにしても凄い数字である(+_+))も出たらしいのですが、

今回の『新型インフルエンザ』は、このスペイン風邪の
記録を遥かに上回る可能性があるらしいです。

で、そんなワイドショーを
怖いなぁ・・・と思いながら見ていたのですが、
ふと考えたら、最近『小鳥(すずめ)』の声を聞いていない。。
すずめくんって、冬はお休みでしたっけ?(^^;)地震の前兆?

今年は(地震が)ありそうだね。。
と嫁さんと元日に話していたのですけど、
インフルエンザも怖いけど、こっちも怖いですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kametuu.blog89.fc2.com/tb.php/8-961ca0d1
    この記事へのトラックバック