
--年--月--日 --:--


元のサヤ?

2007年04月14日 14:11

先月の終わりに電気カミソリを新調しました。

いつもの大型電器店に行ったら、たまたま

『店じまい』の『売りつくし』をやっていました。


店の人に「改装ですか?」と訊いたら、

「いえ、本当の閉店なんです」

でもオーナーは変わらず、別の店を出すらしいのだけれど、

「オモチャを売るって噂もあるんですよ」

と店員さんは浮かぬ顔。

「そうなんですか・・・」

と、気まずい空気。(^^;)


って、そういう話を書きたいわけぢゃなく(汗笑)

そう、電気カミソリ、シェーバーの話でした^^;

先月の終わりに、何年かぶりに買ったわけですが



すでに店には、目的のメーカーの商品は無く、

他メーカーのものだけが並んでました。


普段なら、「使い慣れたメーカーがいい」ということで、

他の店に行くのですが、

半額、さらに15%ポイント還元

なんて見てしまうと、

どうしても心は揺れてしまいます。(笑)


※ちなみに、この電器店はアチラコチラにあるので、
ポイント還元は、とても魅力的なのであります。


それでも初めは、モノゴコロついたときから

って、んなことないけど(笑)

ずっと同じ某ドイツメーカー(笑)を使っているので、

他メーカーは冒険だし、

浮気はしたくないなぁ・・・と悩んだのです。


でも、だんだんと

「まあ、所詮は電気カミソリだし」や、

「日本のメーカーは、世界ブランドだし」

などと、理由をつけ、

半額に心が傾いていったわけであります。(笑)


ところが・・・

やっぱりドイツ人のヒゲは剛毛なのか(謎笑)、

ヒゲソリに相当なこだわりがあるのか(笑)、

使ってみて、その差が歴然と違っていたのであります。


日本製のやつは、(カミソリなのに)何故か剃れない。

剃っていて、やたらと引っ掛かって痛い。 (>_<)

おまけに凄い肌荒れが・・・(++;)


こんなにも違うの?

それとも、僕のヒゲが変なの?(汗笑)


で、困っていたら、近所の大型スーパーで

某ドイツメーカーを「安売りしているよ」

と嫁さんが教えてくれました。

「でも、買ったばかりだよ・・・」

「うん、そうなんだけど」

やっぱり毎日使うものだし、肌に合わないのは

やめておいたほうがいいよ

と、嫁さんが強く?薦めてくれたので、

結局、元のサヤ?(汗笑)に戻ることになりましたとさ。(^^:


ここで教訓。

半額に惑われさてはいけない。(^o^;

安物買いの銭失い? (^^:

僕のルーツは、ドイツ人?(^-^;←教訓でも何でもない。(笑)



ちなみに、ヒゲはそんなに濃くないです。(^^:(意味不明笑)
