
--年--月--日 --:--


やっぱコレですわ♪

2007年02月22日 23:07

今日、GPZが車検から戻ってきました。

最近あまり乗る時間もないし、車検を通さずに

保管しておこうかなと思ったのですけど、

「うちの子でいる限り、不動車にしてはいけない」

という嫁さんの『鶴の一声』(笑)で、通すことに。(^^;)

※こういう場合の彼女の一言は、水戸黄門の印籠よりも
我が家では・・・(爆)



車検をするにあたって、問題点は2つ。

それは、マフラーとハンドル。(^^;)


マフラーはKERKERなので、測定するまでもなく

このままではパスするとは思えない。(笑)

実際測ってもらったら、3千回転で軽く100dBを

超えてしまいました。(^^;)

ノーマルに戻すことも覚悟したのですが、

「バッフルで何とかしましょう」とバイク屋さんが

頑張ってくれたので、助かりました。(^^)

「車検場で94dB、バッチリでしたよ」

「おお、静かですね~」

「バッフルの外し方、わかります?」

「いや、いいです。このまま乗りますから」

もう爆音という年齢でもないので。(^^;)(笑)


そしてハンドルも、竿のように長い(笑)

バーハンドルだったので、ノーマルに戻して車検。

「どうします? またバーハンドルにします?」

「いや、このまま(ノーマルセパハン)でいいです」

こっちのほうが、やっぱりGPZらしいし。(*^^*)


と言うことで、

middle_1176089793.jpg

middle_1176089834.jpg

『セパハン』&『KERKER静穏仕様』の完成です。(笑)

帰り道、ちょっと遠回りして感触を楽しみましたが、

やっぱり、軽くてヒラヒラ走れるGPZはイイですね♪

コーナリングも最高です♪

また惚れちゃいました。(^^;)(*^^*)


ZRX1200ファイナル

2007年02月12日 23:01

ZRX1200が、排ガス規制のために、

07年式で最後になるらしいですね。

これでカワサキはゼファー(750/1100)と共に、

2枚の看板を失うことになります。

キャブ仕様が次々となくなって行くのは、

時代の流れとはいえ、寂しいものです。。

あら~~!

2007年02月04日 23:58

立春、暦のうえでは春だ~♪

と言うことで、春を感じに

またまた久しぶりに夫婦でプチツーです。(^^)

つーても、いつものコースなんですけどね。(^^;)


風は少々強かったですが、それほど寒さも感じず

気持ちよく走ることが出来ました。(*^^*)

結構、着込んでましたけど。(笑)


ところが、



「さて気持ちよく走れたし、そろそろ帰ろうか」

と、ヘルメットを持った瞬間に、ツルッ。

あら~~!ガッチャン! (>_<)

と、落下されてしまいました。。

middle_1176096185.jpg

ううっ。派手な傷はともかく、中身は大丈夫だろうか。。

と、ヘルメットの色と同様、結構ブルーに。(泣笑)


しかし、すかさず嫁さん一言、

「日記ネタが出来て良かったね(^^;)きっと身代わりだし。。」

あ、ありがとう。

旧車談義

2007年01月24日 23:51

久しぶりのバイクネタで~す。(^o^;(笑)


今朝、バイク友から「お台場に行くよ~」と連絡があったので、
仕事を早めに切り上げ、KSRで台場へと。

middle_1176096645.jpg

二ヶ月ぶりのKSR。(^^:
バッテリーは完全にあがっちゃってますが、まあキックなので(^^:
あとは快調に走ってくれました。(^^)
手入れが良いから・・・と言うより、保管状態が良いだけの話です。(恥笑)

まあ、そんな話はどうでもいいのです。(^^;)(汗笑)




さて、バイク友は最近、カワサキの旧車に乗り始めたのですが、
今日はメンテの為に「代車で行きます。しかも『名車』です」と
言うので、とてもワクワクでした。o(^-^)o

して、その名車とは・・・

middle_1176096698.jpg

はい。そうです♪
知っている人は知っている(^^)、知らない人は知らないという(^^:
あのカワサキの名車、『1100R』なのでありました。(*^^*)

そして僕の第一声は
「こんな凄い代車を出すのは、どんなショップなんだい?」でした。(爆)

83年式ですから、もう24年前ですよね。
けど綺麗にメンテしてあって、自分のバイクと比べるのが恥ずかしいぐらい。(^^:
「でもさぁ、こんな旧車に好んで乗るのって、カワサキ乗りぐらいだよね」
と話していたら、そこに
ホンダの85年式?に乗る若い御兄さんが登場。
(彼も今日は車検&メンテで代車でした)

そこから延々と二時間。
寒い公園で(笑)、旧車談義に花が咲く~。(*^^*)
気が付けば19時30分、かなり暗れ~です。(笑)
お疲れ様でした。(^^:

※お二人の乗る車種名はプライバシーに関わることなので伏せてありますが、
いずれも知る人ぞ知る『名車』なのであります。(*^^*)


旧車もいいなぁ・・・(*^^*)と思うのですが、
「ちょっといいなぁ」と思う『Z750 FX』(初期型・角型タンク)
は、聞けば「軽く150万は超える」といいます。(^^:
夢のまた夢。考えただけで挫折。(o_ _)ノ(汗笑)

まあ、ともあれ(^^:、
今日は1100Rで目の保養が出来たし、
懐かしい話?で盛り上がれたし、
で楽しかったです。(*^^*)お二人様、またお会いしませう♪